西馬込イルドコリンヌ ランチ会

Blog

西馬込のワインショップ&カフェ「イルドコリンヌ」にて、ママ友とランチをしてきました!

梅雨の間の晴れの日で、この日の気温は30℃。喉の渇きを潤すためにもさっそく乾杯です。

イルドコリンヌの店内にはウォークインセラーがあり、ワインを購入することが出来ます。

また、購入したワインをお店に持ち込んで飲むこともできます。
抜栓料として1,650円がかかりますが、通常レストランでワインを飲むと小売価格の2.5〜3倍程度になることを考えると、非常に割安にワインを楽しむことができます。


乾杯から通して1本のスパークリングワインを楽しみました。選んだのはこちらです。

Domaine Saint Vincent Rosé

産地:アメリカ/ ニューメキシコ州
ブドウ品種:シャルドネ 50%, ピノ・ノワール 50%
アルコール度数:12.0%

シャンパーニュの造り手であるグリュエ・ファミリーがアメリカのニューメキシコ州で造るスパークリングワイン。ロゼではありますが、色調は比較的白ワインにも近く、オニオンスキンが近しいかなと思います。(むしろ、最初見たときはロゼワインと分からず、随分と色の濃い白いスパークリングワインだな〜と思っていました。笑)

ニューメキシコ州はラスベガスから内陸(東方)におよそ800〜1000kmのところにあり温暖な気候。しかしグリュエの畑は標高1,300mに位置することから冷涼な気候の恩恵を受けています。さらに乾燥していることから、有機栽培に適している場所なんだそうです。


お料理は前菜の盛り合わせから。カナッペやフリッタータ、マリネやサラダなど7種類ほど。

メインはそれぞれ好きなものを選ぶことができます。

この日は海老と大葉のジェノベーゼ、茄子とベーコンのフレッシュトマトソース、あべどりむね肉のサルティンボッカ風、有頭エビと彩り野菜のアメリケーヌドリアから選ぶことができました。

私はあべどりむね肉のサルティンボッカ風をチョイス。スープとパンも付いています!

ミニランチデザートもしっかり付けました。
チーズチョコレートケーキです。

ランチセット、デザート、スパークリングワインを一人1.5杯分を飲んで、一人あたり3,000円ほど。

大満足のランチでした!

Wine Shop & Café île de Colline (イル ド コリンヌ)

東京都大田区西馬込2丁目14−23
https://www.ile-de-colline.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました